申込み専用フォーム又はFAXでお申込みください。
糸魚川市デジタル地域振興協会において審査を行います。
決済に必要な店頭設置QRコード、ステッカー等を送付します。
ホームページや利用者アプリの「使えるお店」へ掲載するため、
速やかにご対応ください。
精算は月2回、次回締日までの入金となります。
■5日締め→当月10日頃に支払い。
■20日締め→当月25日頃に支払い。
ただし、精算額が1千円未満の場合は翌支払日に繰越となります。
振込手数料等は、糸魚川信用組合口座への振込は無料、その他の口座は実費分を精算額から差し引いてお振込いたします。
加盟店規約をご確認の上、専用フォーム(WEB)またはFAXでお申込みください。
加盟店申込書を記入の上、下記宛にFAXしてください。
FAX 025-552-9244
テイクアウトの店舗は飲食になるのか物販になるのか?
テイクアウトであっても、当該店舗に飲食スペースがあれば「飲食」、無ければ「物販」となります。テイクアウトやデリバリー専門の飲食店、自動販売機、イートインスペースのあるスーパーやコンビニエンスストア、飲食スペースを有さないキッチンカー等は「物販」となります。
お店にスマホやタブレットがない場合、加盟店になれない?
店頭に紙のQRコードを提示するだけで、「翠ペイ」で決済することが可能です。利用者はアプリ型の方だけになりますが、スマホやタブレットが用意できないお店も加盟店になっていただけます。 決済された情報は管理システムでリアルタイムにご確認可能です(お使いのパソコンやスマートフォンでアクセスいただけます)。
申込書の現金併用とは?
翠ペイの残高が、お買い物の決済額より少ない場合に、足りない額を現金などで併用できるかどうかをお聞きしています。 例えば、翠ペイの残高が800ポイントで、1,000円のお買い物をしたい場合、翠ペイで800ポイント(800円分)、残りの200円を現金でお支払いしても良い場合は「現金併用可能」、残高が足りない時は、翠ペイでの支払いをお断りする場合は「現金併用不可」とご回答ください。
決済額が間違った場合などの取り消し方法は?
お店のスマホやタブレット、パソコンなどから管理システムの専用ページにログインし、取消が可能です。
専用アプリをご利用の場合は、アプリからも取消が可能です。
アプリのエラー等で決済できなかったときはどうすればいいか
スマホまたはタブレットを再起動してください。再起動しても決済できない場合は、翠ペイ以外でのお支払い方法をご案内ください。事務局へ連絡いただいても遠隔での後日決済はできません。
※システム障害の情報は管理サイト(chiica CMS)のトップページでご確認ください。
お店の情報はどこに掲載されるか
利用者様のアプリ、翠ペイホームページ等に掲載されます。掲載情報に誤りがある場合は至急事務局までメールでご連絡ください。アプリに表示する店舗情報は加盟店様ご自身で管理システムから編集できます。